ニュース

第85回東京ギフトショー2018春 出展

第85回東京ギフトショー2018春に出展したブース

「第85回東京ギフトショー2018春」に出展しました。

今までは中小企業基盤整備機構さんや、ISICO(石川県産業創出支援機構)さんの大型ブースの中の一角という形で出展する形が多かったのですが、今回は思い切って単独で1小間丸々使っての出展です。

会社のメイン事業のキャスタ・台車製品の出店の場合は通常2小間出展ですが、こちらの生活小物での1小間出展は2011年の秋以来となります。


展示物

 


【火鉢セット】

今回のメイン展示は火鉢セット。

火鉢や鉄瓶を単体で取り扱っている会社はありますが、買ってすぐに使えるセットで扱っている所はあまりありません。ということで、今回は多くの方に足を止めていただきました。

商談を希望される商社さんや雑貨屋さんのほかに、全然関係ない業種だけど個人的に買いたいという方もいらっしゃいました。

また、懐かしそうに展示品をご覧になるご高齢の方も多く、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

アンティーク量産型含め、火鉢が欲しいという声が今後じわじわ高まって行きそうな感触でした。

使いやすいセットをお求め安い価格で提供できるよう頑張ります。

ちなみに火鉢の使い方と必要な道具についてはこちらを。

火鉢の効果と安全性についてはこちらをご覧下さい。

第85回東京ギフトショー2018春に出展した火鉢セット


【一輪挿し】

こちらがもう一つの目玉、鉄製の壁掛け一輪挿し"WALLFLOWER"です。

火鉢セットとはまた異なる層で、女性を中心にたくさんの方に興味をもっていただきました。

この製品に関する情報はこちらでまとめてあります。

今回は鉄の面に印刷をしたり、小物と一緒に飾る等、全体的により華やかにしたことで、例年より多くの方に声をかけて頂きました。

 

第85回東京ギフトショー2018春に出展した鉄製壁掛け一輪ざし

鉄製壁掛け一輪ざしに磁石でくっつくかわいい小物の裏側

↑写真のコサージュは好きな場所に移して張りなおしが出来ます。


ほかに、当社オリジナルの「三徳」「ろうそくたて」「竹炭」も展示しました。

第85回東京ギフトショー2018春に出展したオリジナル五徳「三徳」

第85回東京ギフトショー2018春に出展したろうそくたて

 

第85回東京ギフトショー2018春に出展した竹炭

 

今回は4日間と例年より1日多い会期でしたが、おかげさまでより多くの方とお話ができました。

ご来訪いただきましてありがとうございました。