「三徳」をスタンドとして


マルチユースな三徳

この三徳、普通に火鉢と一緒に使う以外にもプラント台やポット置き場など、工夫しだいでさまざまな使い方ができます。

今回はそんな三徳(五徳の)使い方について解説します。


プランター台

頑丈な鉄製なので、インテリアとしても長く使って頂けます。和風デザインなので、日本的な庭や草花との相性もバッチリです♪


やかんスタンド

お湯が沸いた時はやかんスタンドとして、また、お料理の最中には鍋やフライパンを一時的に置くための鍋敷きとして使えます。普段はお部屋や台所を彩るインテリア。調理やお茶の時間にはキッチン用品に早変わり。キッチンに和モダンな雰囲気をお届けします。


コンロスタンド(小三徳)

別売りの蚊取り線香皿を置いてその上で固形燃料を燃やすなど簡単な調理もできます。

テーブルの上で温めたり焼いたりできる食べ物が最適です。(汁がたれるものは使用できません)

たとえば、食卓で干物を炙ったら旅館の朝食みたいでご飯が進みそうです。
餅やパンを炙るのもいいですし、もちろん酒の肴も。。。

さらに、チーズフォンデュとか家の中で気軽にアウトドア感覚で簡単な料理を楽しむのもいいですね。

 

そもそも五徳は火鉢と一緒に使うもので、日本人にとってお湯を沸かすための必需品でした。

デザイン性と実用性を取り入れたSISIKUの「三徳」。

皆さんのライフスタイルに合った使い方を探してみてください。