夏にオススメの生活小物をご紹介します。~その1~

~その1~

夏至を迎え、これから夏本番へと暑さがどんどん増していきます。

今年の夏も暑くなりそうですね。

そんな夏にオススメの生活小物をご紹介したいと思います。

夏に活躍してくれそうなものトップバッターは・・

「蚊取り線香立て~折り包み~」です!

その名の通り、蚊取り線香を立てるアイテムで、

当店が扱っているろうそく立てに専用のアダプタと皿をセットしてお使いいただけます。

鉄製ですのでとっても頑丈ですが、比較的軽いので持ち運びにも便利です。

夏のアウトドアシーズンにはピッタリではないでしょうか?

日本の古くから伝わる家紋をモチーフにし、

折り紙を折ったような質感のお皿、

なのにブラックの塗装でモダンな印象もあり・・

折り包みのデザインとってもおすすめです。

お部屋に飾っておいても和の空間づくりにぴったりかと思います。

 

 

 

※ちなみに、固定してある詰めの部分は指で少し力をかけると平らに戻すこともできます。

 

また、ろうそく立てとしてもお使いいただけますので、

日本の夏の風物詩のひとつである“手持ち花火”に和風な折り包みで火を灯すと

なんとも乙な風情を味わうことが出来るのではないでしょうか。

 

その時は和ろうそくをつかっていただくと更に雰囲気が増すと思います。

頭の中で想像しただけも素敵ですね。

ご紹介した商品はこちらからお買い求めいただけます。

他にも色々なアイテムを掲載しておりますので、

お時間のある方は覗いてみてくださいね♪